スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第5回ぽけもんいわておふ オフレポ

第5回ぽけもんいわておふに参加してきました!

結果だけ先に書いとくと5勝3敗で予選落ちでした。

グループ内同率2位だったんですけど直接対決に負けていたので決勝トナメには行けなかったです。

でも思ってた以上に戦えて僕は満足です。

オフレポごちゃごちゃ書くので飛ばしたい人は飛ばしてください。対戦ログは一応下の方にあります。

ちなみにいわておふ優勝はRさん、準優勝はたかひろさんでした! 決勝戦:Rさんvsたかひろさん【52-66456-86477】



○1日目
1時くらいに出発しモノくん、ぴかりんさん、koyaさんを拾い最後にむぎちゃん迎えに行った。

しかしむぎちゃんは安定の遅刻。しかも忘れ物して取りに帰ったあげく煙草1本吸ってた。ごみめ

全員拾ったのが2時45分くらいでそっから岩手に向けて出発。

無事高速に乗り安心したのも束の間、行く方向を間違えていたことに気づく。

磐越自動車道への分岐を見逃してたっぽく新潟市から北上し村上方面に行っちゃいました。てへぺろ☆

引き返すのもめんどくさいのでそのまま山形経由で岩手まで向かった。

ハプニングはいっぱいあったものの10時半くらいにはRさん家に到着。

Rさん家に着いた時既に10人くらい人いてびっくりしたw

着いてからは対戦したり4thGS観戦したりしてた。

夜中の2時くらいにはにぱぁさんの家に行ったりもした。

移動際車の中でRさん、モノくん、むぎちゃんがラルク熱唱してた。めっちゃうっさかったけど楽しかった。

で帰ってきて寝たのは4時半くらい。

俺が寝る頃他の人はUVERworld CORE PRIDE LIVEを見てセリフとダンスをカラオケに向けて予習してたw

Rさんが完コピしててすごかった



○2日目
9時半くらいに起きて準備して出発。

11時前には無事オフ会場に辿り着いた。

11時集合だったけどなんやかんやでオフ始まったのは12時半とかだった。

自己紹介して対戦開始したのが13時くらい。集合時間を13時→11時と2時間早くしたのは正解だったようです。

対戦は下の方に書くので省略。

試合を消化したあとは色んな人と交流してた。

ツイッターでフォローしてる人と前新潟来てた人とはちょっとは絡んだりすることができた。

もっとコミュ力があれば初見の人とももっと絡めるのに!

・緑茶さん→スーツかっこよかった。風流スタンのモノマネ見せてもらうの忘れてた
・にぱぁさん→噂の青ニット見れて満足。ポケカしたかったけどデッキ作るカードが足りなくてできなかった。無念;
・あーさーさん→岩手オフで会った人の中で一番面白い人だった!次回も実況解説お願いします。
・Rさん→みんなに煽られてた。煽り返してた。ダブルのこと色々教えて貰ったりもした。僕も今日からR信者です。

たかひろさん、デクナッツさん、loloさん、へるすさん、瞳さん、座布団さん、tohさんと辺りの人とは割と絡めたけど他の人とはそこまで話したり出来なかった;

オフ終了後はガスト→カラオケだった。

カラオケは趣味が合う人が多くて楽しかった。人数も多かったのでわいわい騒げてよかった。

瞳さんがめっちゃ踊ってたw

俺はりょくちゃさんとBeetle Power!歌えて満足満足。

カラオケ後は再びガストで朝飯食ってRさん家帰って寝た。



○3日目
みんなは8時半に起きてプリキュア見てた。俺は起きれなかったけど。

なんだかんだで起きたのは11時過ぎてました。

そしてお昼は噂で聞いていた弥太郎っていう美味しいラーメン屋さんに連れて行ってもらった!

yatarou.jpg

あっさり系の醤油ラーメンだったんですけどすごい美味しかった!

新潟はこってり系が多いのであっさりラーメンはすごい久々。

すごい美味しかったのでまた岩手に来る機会があったら食べに来ようと思います!

ラーメン食べた後は岩手勢と別れ新潟に帰った。



○最後に

オフを主催してくださったりょくちゃさん始め運営の方はお疲れ様でした!

岩手では色んな人に会えたり美味しいラーメン食べれたりと遠征に行った甲斐がありました。

また岩手のオフがあったら是非参加したいと思います!




以下おまけコーナー

○使用したパーティ
かさ

・サザンドラ@スカーフ NN:モノくん
流星群 龍波 悪波 文字

・メタグロス@ラム NN:GreenTea
コメット 思念 地震 守る

・クレセリア@メンハ NN:LUNA SEA
冷ビ 威張る 神秘 電磁波

・ローブシン@オボン NN:カゲトラ
ドレパン 雪崩 マッパ 見切り

・サンダー@残飯
10万 熱風 日本晴れ 見切り NN:THUNDER

・ギャラドス@ヨロギ NN:Galaxy
滝登り エッジ 電磁波 守る

モノくんってNNのサザンドラとGreenTeaってNNのグロスが使いたかったのでこの2匹からパーティ考えました。

Rの憂鬱に「(サザンドラは)クレセリアとの縦(耐性面)相性が抜群で,メタグロスとはの縦(耐性面)も横(攻撃面)も相性が良い.」とあったのでクレセも入れてみた。

砂を見るためブシン、雨に圧力かけるためにサンダー、雨にも砂にも出せて電磁波威嚇撒けるギャラって感じで面子は決まりました。

最初クレセオボンでブシンがキーだったんですけど俺がキーブシンうまく使いこなせなかったんでクレセメンハブシンオボンに変えちゃいました。

しかしクレセのメンハ1回も使わなかったんでクレセオボンブシンキーでよかったような気もします。

グロスはS早くしてバレット切ったやつでしたが使いやすかったです。

ところでこのパーティ出発前夜にモノくんと考えたんですけど、オフの時にこの面子はミガワリさんのクレセグロスと全く同じだということを教えてもらいました。

というわけでこの面子を煮詰めるとこうなるらしいです!!!!!



~対戦ログ~

・1試合目:座布団さん 4-0勝ち
こっち クレセグロスギャラローブ
あいて クレセボルトカイリキーバンギ(ドリュトドン)
初手ボルトがクレセに威張ってくるが動いて神秘張れて相手のクレセの電磁波を防ぐ。
あと相手のクレセ無視してグロスで殴ってたら勝った。



・2試合目:tohさん 2-0勝ち
こっち クレセグロスギャラサザンドラ
あいて マンダクレセハッサムバンギ(水ロトランド)
Rさんのパーティと1匹違いでギミックが同じだったらしい。
初手グロス守るクレセでマンダに冷ビ撃つもマンダをハッサムに交換しつつトリックルームを張られ絶望。
ギャラ出し入れして威嚇撒きつつトリル切れるまで粘ってたらコメパンでグロスのAが2段階も上がってなんやかんやでグロスが頑張って勝ち。運いい。



・3試合目:おまんまんさん 0-3負け
こっち ギャラグロスサザンブシン
あいて バンギランドカポトドン(ノオーウルガ)
初手威嚇撒いたしグロス死なんやろーって動かしたら大地の力食らって死んだ。
グロス死んでバンギカポがきつくなってそのまま負け。



・4試合目:むぎちゃん 2-0勝ち
こっち サザンブシンギャラグロス
あいて クレセロトムグロスラティ(バンギドリュ)
お互い構築知ってる対決。トリックルーム下のグロスが強すぎてゲロ吐きそうになったけどうまくトリックルームターンを凌ぎ相手の爪が甘かったこともありサザンドラで全抜き。
おっさん「はああああああ?ポケモンつまんなっ!!」



・5試合目:ペンタさん 1-0勝ち
こっち ギャラサザンサンダーブシン
あいて ゴウカクレセグロスサザン(ニョログドラ)
メモ忘れたからあんまり覚えてないけどギャラが頑張った気がする。



・6試合目:だだぢぢさん 0-3負け(降参0-4負け)
こっち クレセブシンサンダーグロス
あいて キッスデスカーンラッキー(シャンデラカポスイクン)
恐怖のデスラッキー。相手の選出がわからなかったのでクレセで威張って運ゲしかけたけどトリックルームからガードシェア、パワーシェアされ涙目に。ラッキードレパン急所で半分削れなくて絶望し降参。



・7試合目:koyaさん 0-4負け
こっち クレセサザンブシンギャラ
あいて シャンデラボルトブシン(バンギマンダ)
電磁波、威張る、岩雪崩最強!!!!!動かねえええええwww
しかも選出も読みもあんまり良くなかったので完敗。



・8試合目:ラットさん 2-0勝ち
こっち クレセサザンサンダーグロス
あいて ニョログドラナンス火ロト(ドクロッグメタグロス)
グドラの身代わりで電磁波防がれ絶望するもドロポン切って濁流持ちだったためなんとかグドラを処理。
ナンス無視しつつ火ロトとニョロを殴り続け最後ナンス残ってこっちのサザンドラで勝ち。



というわけで5勝3敗でした。

ダブル久々だったので1勝を目標にしてましたが5倍も勝てて幸せです。

全体的に天候パの数が多くノー天候のパーティは辛かったです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かさ

Author:かさ

新潟ポケモンオフ主催してます!
ゆるいので興味ある人是非(・∀・)
初めての方や中高大学生も是非♪

TwitterID:kasa0331
LineID:kasa0331

※ポケモンのことはあまりつぶやきません

カテゴリー

トータルアクセス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。