スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GSローテ

この前ツイッターで話題に上がったものをまとめときます。

・パルシェン

リィズさんも絶賛のGSローテで激熱なポケ。

またローテ界でモロバレルと並ぶ卑猥ポケモンでもある。

殻破りからのつらら張りの縛り性能がGSローテでも健在。

意地っ張り殻破り後のつらら張りは氷弱点ドラゴン確1、無振りパルキア確1、無振りミュウツー確1、Hグラードン確1、無振りホウオウ確1、無振りキュレム確1という半端ない縛り性能。

Hホウオウ乱数、Hディアルガ7割以上、ロックブラストでHカイオーガ6割以上削れます。

計算結構適当ですが。連続技の計算よくわからん。

伝説ポケモンは先制技が少ないため襷が安定しそう。

・スカーフミュウツー

殻破り後のパルシェンも抜きされる驚異の素早さ。

臆病最速で実数値394でスカーフ込み591である(パルシェンがおそらく239×2)。

流石に追い風最速90は抜けないが追い風最速85族まで抜くことが可能(追い風最速85族が590)。

また最速すいすいグドラ、意地っ張り砂掻きドリュウズまでも先手を取ることができる。たぶん。

相手のスカーフ持ちに強く追い風されても素早さにあまり振ってない90族に先手が取れる。

ただし火力upアイテムを持てないためあまり火力には期待できない。

100レベのすばやさ計算若干怪しいかも。

・ママンゼクロム

ローテ界では有名なママンコウのライコウをゼクロムにした組み合わせ。

みーたろさんあたりが好んで使用してくれるでしょう。

ママンボウの水浸しからゼクロムの雷撃で攻めていく。

ママンゼクロムとするともう一匹の伝説枠は何になるのだろうか。よくわかりません。

ママンボウライコウ→ママンコウですがママンボウゼクロムの場合水浸しセクロスという素晴らしい名前が与えられています!知名度上昇間違いなし!

・バンギガブホウオウ 後発スカーフオーガ

てか先発襷剣舞ガブ、後発スカーフオーガの形ですかね。

このパの場合はバンギに電磁波を仕込み残飯or粉ガブが身代わり張りつつ避けて相手を削って後発スカーフオーガで仕留める。

ホウオウに追い風持たせて追い風から殴って行くのもありですね。

物理はホウオウが全部火傷にしてくれます^-^

相性補完も結構うまくできているような気がする。

強いていうならココドラとスカーフオーガがちょっとめんどくさそう。

・サマヨ(重力)パルシェンモロバレル後発スカーフグラードン

基本は重力からのスカーフグラードンで押していく感じ。

ドリュウズじゃちょっとスペックが足りなかったけどグラードンならいい感じになりそう。

ダブルと違って地震がシングルダメで入りますしね。

ちんまん要素が含まれておりトリックルームもでき、パルシェンによる無双も期待できる。

挑発が一貫するけどGSローテって挑発所持率どうなんですかねー。

・レシラム

リィズさんがワンチャン使ってくれるはず!

ヒードランにドヤ顔で青い炎を決めることができます。╰( ・´ー・`)╯ドヤッ

ちなみにニトロチャージも使えます。

・スカーフスピードフォルムデオキシス

バンギさん発案。

GSで使えることを知らなかった模様。

最速で実数値504。スカーフ込みで756。

ばけもんや・・・

・アルセウス

同じくGSだと使えませんけど・・・

剣舞珠神速で無振りカイオーガ確1。

つっよwww



こんなもんですかね。

ローテGSはガブとパルシェンがSランクですかね。

どうせGSローテなんていう公式ルールないわけですし配布系ポケモンも使えるルールにしても面白いかも。



おわり
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かさ

Author:かさ

新潟ポケモンオフ主催してます!
ゆるいので興味ある人是非(・∀・)
初めての方や中高大学生も是非♪

TwitterID:kasa0331
LineID:kasa0331

※ポケモンのことはあまりつぶやきません

カテゴリー

トータルアクセス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。