全国ダブルパ

パーティ完成したのでとりあえず10戦程度ダブルレーティングに潜ってみました。

パーティは前回の記事で書いたのを使いました。


ラティアス@ハバン
流星群 いばる 神秘 電磁波

ビリジオン@ラム
インファ リフブレ エッジ 守る

サンダー@残飯
10万 熱風 羽休め 見切り

ギャラドス@ソクノ
滝登り 地震 電磁波 守る

ウインディ@オボン
熱風 めざ地 鬼火 守る

メタグロス@スカーフ
コメパン 思念 雪崩 トリック


○ラティアス

ハバン込みラティ♂の眼鏡流星耐え。ラティに薄いパテなので相手にラティがいたら積極的に先発で起用する。同速に負けても無理やり落とせる。

またいば神秘を採用している。主ないばる先はビリジオン。

○ビリジオン

色捕まえた瞬間一目ぼれ。かわいい。

草と格闘というタイプ相性は攻撃面ではかなり優秀だと思う。エッジもあるので攻撃範囲は広い。

火力が足りないのでいばラムでサポートする。

いばる後の火力としてはインファでHヨプバンギ貫通、Hナットレイ確定、無振りグドラ確定、H(B?)カビ確定、メタグロス6~7割、リフブレでHバンギ確定、水ロトム確定、水地面リンド貫通、エッジでHサンダー確定くらいの火力。普通に強い。

耐久はラティの眼鏡流星耐えは一応してあります。

○サンダー

眼鏡流星耐えで残りS。ダブルのサンダーも安定感があって強い。

こいつはあんまり言う事ないですが相手の鋼に打点持てるのが偉い。

○ギャラドス

眼鏡流星耐え、最速バンギ抜き抜き調整。

滝登り地震の2ウエポンなのはラティのいば神秘でサポートできるため。A↑275%地震でHシャンデラ確定。

電磁波サポートもできて優秀。ダブルって威嚇強いね。

○ウインディ

かわいい。

また威嚇要因その2。

威嚇2枚置くことで相手の物理をけん制。鬼火もあるし物理ポケには強い。

あとメタグロスを燃やすのも仕事。1撃で倒せないけど・・・

鬼火が外れるのは仕様。

○メタグロス

ラティを上から殴れる貴重な存在。

あとクレセとか突破きついのでトリックして機能停止させたい。

先発ラティグロスと並べてラティ神秘グロストリック→ラティいばるグロス殴るとかもできる。

このパーティ見て分かると思うけどトリックルーム耐性ないので相手がトリパだったら先発で出してトリックルーム要因にトリックをしたい。

○最後に

やはりトリパキツいよね~。ギャラに挑発でも入れるかなぁ。

いば神秘って相手の電磁波とか胞子とかを同時に防げて強いと思った。

天候と全然当たらなかったけど雨にはアス、ビリジ、サンダーあたりを、砂にはビリジと威嚇要因あたりで何とかしたい。

てか相手のメタグロスが強すぎ。何なんあいつ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かさ

Author:かさ

新潟ポケモンオフ主催してます!
ゆるいので興味ある人是非(・∀・)
初めての方や中高大学生も是非♪

TwitterID:kasa0331
LineID:kasa0331

※ポケモンのことはあまりつぶやきません

カテゴリー

トータルアクセス