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ギャラ

こいつも昔から好きで結構使っている。

ローテだと龍舞自信過剰が普通なのかな。

舞えば相手の高速アタッカーを縛ることができる。

キッスよりもSが1高く一舞でスカーフキッス抜けるので陽気最速推奨。

最速にすることでドランを確実に抜くこともできる。

身代わりを採用し残飯で使う場合ある程度耐久に振ると身代わりが耐えてくれていい感じ。

ブルンスイクンあたりの攻撃くらいなら身代わりは耐える。

というわけで H16n+1 最速 残りA かなぁ。

BかDに振って身代わりが何か耐えるように調整するのもありかも。

H180(16n+1) B36で陽気ガブのダブチョを身代わりが高乱数で耐える。

でもはっきり言ってAに振らないと火力ない。

一舞でも弱点付かない限り火力不足。

身代わり使うなら 滝登り 身代わり 龍舞 エッジor氷の牙or地震 かな。

エッジが一般的、牙はガブピンポ、地震は命中安定って感じ。

牙は火力なくて相手にガブいないと選出したくないし相手の水タイプに何もできないから個人的には使いづらかった。

あと陽気AS滝登りエッジ恩返し龍舞とかも使ってみたい。

状態異常怖いけど技の範囲広くて使いやすそう。

ギャラはガブと同時選出するのが好き。

相手が電気技打ちづらいのがいい。

もう一匹は龍技氷技岩技半減の鋼タイプがいいでしょう。

おすすめはドラン。

これで相性ばっちしなのでじゃんけんゲーの完成ですね^-^

じゃんけんの練習はしっかりしておきましょう。

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