fc2ブログ

テリーその2

貴重な日曜をほぼすべてぶっこんで裏ボスクリアしました。

裏ボスは結構強かった。

最初オルゴー&Sサイズ2匹で行ったら回復間に合わんくて負けちゃったw

ラスボスはM2匹かL+Sがいい気がした。

クリア時のモンスター

・魔王オルゴデミーラ lv44 Mサイズ
最強バギ&ドルマ
プリンス
回復SP
けものみち
攻守にわたって活躍。HP以外カンスト

・竜王 lv36 Mサイズ
最強ヒャド&ドルマ
ゆうき
りゅうおう
素早さアップ3
野生で捕まえた魔王の使い&グレイトドラゴン、他マスターのはくりゅうおうでそっこーつくったけど能力値はめっちゃ高かった。スキルいいの欲しい。HP以外ほぼカンスト。

スタンバイ
・魔王デスタムーア lv35 Lサイズ
HP回復
エコロジー
最強ヒャド&デイン
いしあたま
てっぺき
やたらでっかいけどオルゴーと竜王の方が使える。

・ミルドラース lv51 Sサイズ
最強メラ&イオ
メタルハンター
エコロジー
能力値が若干低い。たまに2回動いてくれるのが嬉しい。

その他
・大魔王ゾーマ
・ハーゴン
・デスタムーア
・ドーク
・ドルマゲス(他国マスター)
・魔王ラプソーン(他国マスター)
・各系統のでっかいやつ(他国マスター)



○裏クリアまでの感想

・霜降り肉が便利すぎ

・他国マスターいいモンスター持ちすぎ(パクった)、ラプソーンとかゲットできていいのかよw

・M、Lサイズが強い

・メタルエリアが便利(光あふれる地があるからもう使わんけど)

・最後のダンジョン長くてうざい、レミラーマ草&ステルスが便利



○これから

めぐりあいの扉で今まで仲間にしたモンスター出てきてなんでも仲間にできるらしいのでこれからはライブラリ300種&SランクSSランク30種を目標にやりたい。

ライブラリが今202種、Sランクは他国マスター狩りしたり配合してたら21種になったのでちょこちょこ頑張れば行きそう。SSは7種なのでまだまだ。

ジョーカー1以来あんまりやってないからわかんないけどなんか魔王系とか強いの簡単に作れるからなんか楽しい。

レベル上げも楽ちんだし育成思ってたほどめんどくさくなさそうだし至れり尽くせりですね。ジョーカー1はストーリーだけやったことあるけど配合とレベル上げがめんどくさすぎてすぐ投げたもんw

今回はちょっとくらい対戦もやってみようと思います。



おわり

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

かさ

Author:かさ
細々と生きています。
TwitterID:kasa0331
※ポケモンのつぶやきはありません

カテゴリー

トータルアクセス