スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ダブル】スカーフニョロトノ

スカーフニョロトノ

使ってたけど意表つける以外弱かった、、

ドラゴンを上から殴れるのはいいけど技固定がやはり辛い。

あと相手の大体のスカーフ持ちよりも遅いのも辛い。

天候変えれるニョロトノは出し入れしやすいように耐久にある程度振った方が使いやすいと思った。

まあ意表はつけるので役立つ場面もあるっちゃある。

こいつスカーフなら先制で催眠術打った方が強いんじゃね?って思ったw



ニョロトノ@拘りスカーフ

○努力値 H148 B4 C116 D4 S236

○実数値 184-×-96-137-121-120

○技
確定→ハイドロポンプ 冷凍ビーム

選択→熱湯 気合い玉 めざ草 催眠術 滅びの歌 アンコール 等

~調整~
珠ラティオスの流星群耐え 83.1%~99.4%
冷ビでH4ラティオス確定2発 50%~58.9%
手助け雨ドロポンでH252グロス確定1発 100%~118.7%
雨ドロポンでH252バンギ確定1発 114%~134.2%
砂ドロポンでH252バンギ確定2発 50.2%~60.8%
雨熱湯でHシャンデラ確定1発 100.5%~119.7%
冷ビでマンダ、ガブリアス確定
最速ボルトルネ抜き
スポンサーサイト

アイコン世代交代

知ってる人も多いと思いますが私がツイッターでかなりの期間愛用していたベルのアイコン(ニコニコ大百科で拾った)↓

284013.jpg

これを最近変えました!それがこちら↓

さむね!

リア友に描いてもらいました!気に入ったんでしばらくこのアイコンで行こうと思います!

ちなみに私の絵については、さわやかさマシマシ、イケメン度マシマシ、肌白め、って感じです^~^

これからは新しいアイコンで覚えてね♡



おわり

4th66

この前4thで66パ作ったので5戦くらい戦ってみました。

ルールは600準伝あり複数催眠無しみたいなルール。

やってみて思ったこと

・砂霰ステロまきびし毒びしで意味不明なくらい削られる

・ハピきもい

・ゲンガーきもい

・鋼大事

・零度スイクン怖い

・突然出てくるナンス

・交換時イバンの実発動しないの?!

・これイバン発動する?しない?わからん!!!

分からないことだらけだったけどなんだかんだですごい楽しい!

やっぱ66は1戦1戦やりごたえがありますね~

あんまり対戦できる人がいないのでもし対戦できる人いたら是非声かけてくださーい(*^-^)/

といっても最近忙しいからツイッターにもあんまいないんですけどね~

もっとポケモンしたいぽよ

【GSローテ】Lv1ドーブル

前回のオーガトリパのユキノオーの枠に入れるといい気がしてきた。

ディアルガドーブルカイオーガクレセリアゼクロムグロス



というわけでドーブルさん
ドーブル
ドーブル@襷 Lv1
茸の胞子 我武者羅 トリックルーム 何か



ドーブルの利点としては、

・トリックルーム下で超速い。ナットレイバレルに先手取れる

・GSローテは今のとこラムとか神秘少ない気がするので胞子が通りやすい

・我武者羅強い トリックルーム下で我武者羅とオーガの2択を迫れる

・鉄球オーガで天候を取りやすいので襷が潰れづらい

・クレセが削れたとしても襷があれば相手がどんな超火力でも1回はトリックルームを張れる

・ココドラのHP満タン我武者羅効かない 胞子で反撃できる

等があると思います。

特に前回だるすぎたナットレイをトリックルーム下で胞子や我武者羅で牽制できるのがいいです。

いざとなったら襷消費して自分でトリックルームを張れるのも便利。

欠点としては鉄球バンギが糞だるいのと連続技、先制技が怖い。

ギラティナホウオウもちょっとめんどくさい。トリックルーム貼ってから眠らせますけどね!!!

基本的には

カイオーガドーブルクレセリア

こんな選出でクレセでトリックルーム→胞子→光の壁or我武者羅or潮吹きor胞子みたいな流れ。

とは言ってもパルシェンがいたら無償で詰まれるのが怖いので選出を考えなければなりませんが。

ナットレイには鉄の棘気にせずガンガン我武者羅打ってけばいいと思う。

襷発動後ドーブルを狙って先制技を打っくるポケモンがいたらオーガを合わせて吹き飛ばしてやりましょう^^

まだあんまり回してないからもっとやりたいけど忙しくなってきたのでしばらくやらなそう(´;◞౪◟;)

誰か試して()

【GSローテ】オーガトリパ

GSローテ始めてからずっと使ってたパーティ。

鉄球オーガを主力にしたガチガチのトリパです。

今の環境ではナットレイが多すぎるので結構厳しめです。



○オーガトリパ

GSローテカード

カイオーガクレセリアディアルガグロスユキノオーゼクロム


○個別紹介
カイオーガ
カイオーガ@黒い鉄球
NN:murakmr 冷静最遅HC252 
潮吹き ハイドロポンプ 冷凍ビーム 雷

このパーティの軸。基本的にトリックルームからひたすら殴る。

とにかく火力がすさまじく半減がいても水技を打っていく。

ディアルガの龍波程度なら眼鏡じゃなきゃ2発位余裕で耐えるのでガンガンいく。

鉄球を持つことで素早さがレベル100実数値で83になり相手もS半分アイテムを持たない限りまず抜かれない。

GSで使われそうでこれより遅いのはナットレイとモロバレルくらい。

といってもナットレイの数が非常に多いので厄介である。

ナットレイは他のポケモンで削ってドロポン圏内に入れるくらいしかないのが辛い。

H252カイオーガはA↑140振りナットレイのパワーウィップまで耐えるのでHP満タンなら大体1回は動ける。

H252カイオーガは1撃で落とされにくくトリックルーム下なら安定して動けるのが強みだと思う。

クレセリア
クレセリア@オボン
NN:まどか 生意気最遅 H252BD
冷凍ビーム 光の壁 トリックルーム 雨乞いorリフレク

トリックルーム始動要員。

配分は結構適当だけどオボン込みでゼクロムの雷撃、ホウオウの晴れ聖なる炎、カイオーガの雨ドロポンを2発耐えるくらい。場合によってはオボン発動しなくて死ぬかも。

耐久お化けだけあってかなり長持ちするのでトリックルームを2回以上張れることも多い。

トリックルーム後はオーガとかで攻めるのが基本だけど場合によっては光の壁を張ってオーガのサポート&2回目のトリックルームのサポートをする。

相手の積み技持ってるポケモンが怖いので様子を見つつ動くようにする。

GSローテでは普通のローテのヒードランのような安定して挑発打てるポケモンが今のところいない(見ない)気がするので動きやすかった。

グロス
メタグロス@シュカ
NN:GreenTea 勇敢最遅 H252AD
アームハンマー 岩なだれ バレットパンチ 思念の頭突きorコメットパンチ

オーガがめんどくさいナットレイとかディアルガにアムハンする機械。

ほとんどアムハンしか打たないけどトリックルーム下でホウオウに雪崩打ったりもする。

ミュウツーのサイコブレイクに強いのもいい。

トリックルームにガブやパルシェンを合わせられ万一無償で積まれた場合こいつでなんとかする感じになる。なんとかならないことも多いけどw

とりあえず雨下でアムハン打ってれば強いけどいかんせん命中が低いのでよく外れる。

ディアルガ
ディアルガ@カゴ
NN:DIO 冷静最遅H252BCD
龍波 波動弾 眠る トリックルーム

第2のトリックルーム要員。

カゴを持たせているのでクレセリアと違い催眠術等の催眠技に邪魔されずにトリックルームを張れる。

オーガに強いゼクロムやパルキアに強めなのも嬉しい。

耐久はA↑グラードンの地震耐え、補正なしパルキアの眼鏡流星耐えくらい。

HP満タンならパルシェンの破り氷柱も耐える。

様子を見ながら龍波波動弾で削ったりトリックルームを張ったり。

トリル中に眠ることでトリル切れた後にもう一回トリックルームを張ることを狙っていく。

割とCに振ったけどそれでも火力不足感を感じた。オーガと比べるのが間違いだけどw

ユキノオー
ユキノオー@襷
NN:ねぎとろ 冷静最遅HC252
吹雪 草結び 気合い玉 礫

相手のカイオーガがキツ目なため採用。

また積まれたガブやパルシェンに礫でちょっとは圧力をかけれる。

霰でちょっとはココドラ耐性を上げるという狙いも。

ディアルガナットレイには気合い玉を打ったりもする。

オーガ意識して入れたけどオーガ後発で出てくるしこっちもオーガ使いたいから後発ユキノオーにしづらいし微妙だったかも。

ゼクロム
ゼクロム@スカーフ
NN:ゼクロム 陽気AS252
雷撃 クロスサンダー 逆鱗 ドラクロ 

オーガ、ホウオウに薄めなのでこいつらの対策として投入。相手のスカーフも考え最悪1/2で先手とれるように最速スカーフ。

ココドラ対策にもなる便利な子。

後発で出してこいつで全抜きするという勝筋を作ったりもできる。

他が遅いので上から叩けるポケモンが1体は欲しかった。

こいつを入れると地面弱点が被りやすくなるので選出には注意したい。



○最後に

トリパなので相手の電磁波や追い風が全く怖くなかったのでそこは良かった。

ただ相手の積み技のタイミングを考えながら動く必要があるのでプレイングが難しく感じた。

相手にナットレイがいるとそれだけで糞だるくなるのが欠点。

しかも1撃で倒せないからアムハンや波動弾を何回か合わせなくてはならず非常にめんどくさい。

あと晴れにされると相手のホウオウの処理がめんどくさくなる。

オーガクレセディアルガを基本にちょこちょこ改良していきたいです。



おわり

プロフィール

かさ

Author:かさ

新潟ポケモンオフ主催してます!
ゆるいので興味ある人是非(・∀・)
初めての方や中高大学生も是非♪

TwitterID:kasa0331
LineID:kasa0331

※ポケモンのことはあまりつぶやきません

カテゴリー

トータルアクセス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。