fc2ブログ

BWGSとか

前からBWGSパ作る作る言って2週間くらい経ちましたがようやく完成まであとちょっとになりました。

ゼクロムホウオウ作りたい言ってたんでそれを育成しました

ゼクロム@ラム 陽気 AS252
雷撃 ドラクロ 身代わり 守る

ホウオウ@残飯 意地っ張り 忘れたけど誰かの調整ぱくった
ブレバ 聖なる炎 羽休め 守る

ミュウツー@珠 臆病 CS252
サイコブレイク 波動弾 草結び 守る

カポエラー@オボン 慎重 過去のリィズさんの調整パクリ
桁繰り 猫騙し ワイドガード 手助け

メタグロス@オッカ H252 A44 B4 D188 S20 ルンパ猫とオーガ潮吹き耐え
コメパン アムハン バレパン 守る

ヤミカラス@輝石 HD252
追い風 いばる 嫌な音 日本晴れ

全然わかんないんで適当に考えた構築です

ローテ勢らしくヤミカラスでも使いたいと思ったのでこんな感じになりました

めっちゃ物理に偏ってるんですけどGSって特殊に厚く耐久振るっぽいし大丈夫ですかね??

カラスの技構成は、オーガ対策でありホウオウと相性の良い日本晴れ、物理ポケ多いので嫌な音、あとはテンプレの追い風と置物にならないように威張る採用した感じです。

カラスの嫌な音→ミュウツーサイコブレイクやゼクロムでいばラム雷撃とかできたらいいですね。

カポエラーはいろんな人のポケブログ徘徊してたらなんかゼクロムとかホウオウとかミュウツーとかと相性いいっぽいんで採用しました。やっぱ威嚇強いよねー

そして今パテ見てて気づいたんだけどグラードンが結構重いε≡≡┌(┐_Д_)┐

グロス抜いて何か特殊でグラードンに強い子入れましょうか。育成にまた時間かかるけど( ゚,_・・゚)

てかグロスは前GSで使ってたのいたからなんとなく入れただけっていうふざけた採用理由なので変えますね;;ユキノオーとかでいいかしら。

まあGSは大体こんな感じです。みんなレベル90代くらいまで来たのでもうちょっとかな

他の伝説はディアルガとパルキアもレベル90台まで上げたからこっちも一応使えるかな




話は変わりますがそういえば最近ローテやってないです

時間あるとダブル潜ってる感じ

レート1700くらいいったのでローテにも戻りたいところ

ローテなんかパテ閃かないかなー

とにかく最近忙しくて時間がないので時間が欲しい

スポンサーサイト



だぶる

忙しくてあんま回してないけどこの前のパをちょっと改良しようかな。

ラティがゲロきついからギャラの代わりにASマニュ@襷入れようかな。

技構成は猫袋叩き冷パン桁繰りで。

ビリジいるから袋叩きコンボ組み込みたいけどダメージ計算式がわからないからビリジにどれくらいダメ入るかわかんね。

まあある程度削れるのは覚悟の上で使おうと思います。普通に火力めちゃ上がって強そう。

あと岩弱点かぶりキツイからサンダーを水ロトムに変えるともっといいのかなと思いました。

でもダブルの水ロトムの調整とかよくわかんねーや。

水ロトムにするとナットレイがキツイのでめざ炎採用あるか…?

10万 ドロポン めざ炎 守る @オボン とかかなぁ。

ウインディはお盆の代わりになんか持たせとけばいいでしょう。

全国ダブルパ

パーティ完成したのでとりあえず10戦程度ダブルレーティングに潜ってみました。

パーティは前回の記事で書いたのを使いました。


ラティアス@ハバン
流星群 いばる 神秘 電磁波

ビリジオン@ラム
インファ リフブレ エッジ 守る

サンダー@残飯
10万 熱風 羽休め 見切り

ギャラドス@ソクノ
滝登り 地震 電磁波 守る

ウインディ@オボン
熱風 めざ地 鬼火 守る

メタグロス@スカーフ
コメパン 思念 雪崩 トリック


○ラティアス

ハバン込みラティ♂の眼鏡流星耐え。ラティに薄いパテなので相手にラティがいたら積極的に先発で起用する。同速に負けても無理やり落とせる。

またいば神秘を採用している。主ないばる先はビリジオン。

○ビリジオン

色捕まえた瞬間一目ぼれ。かわいい。

草と格闘というタイプ相性は攻撃面ではかなり優秀だと思う。エッジもあるので攻撃範囲は広い。

火力が足りないのでいばラムでサポートする。

いばる後の火力としてはインファでHヨプバンギ貫通、Hナットレイ確定、無振りグドラ確定、H(B?)カビ確定、メタグロス6~7割、リフブレでHバンギ確定、水ロトム確定、水地面リンド貫通、エッジでHサンダー確定くらいの火力。普通に強い。

耐久はラティの眼鏡流星耐えは一応してあります。

○サンダー

眼鏡流星耐えで残りS。ダブルのサンダーも安定感があって強い。

こいつはあんまり言う事ないですが相手の鋼に打点持てるのが偉い。

○ギャラドス

眼鏡流星耐え、最速バンギ抜き抜き調整。

滝登り地震の2ウエポンなのはラティのいば神秘でサポートできるため。A↑275%地震でHシャンデラ確定。

電磁波サポートもできて優秀。ダブルって威嚇強いね。

○ウインディ

かわいい。

また威嚇要因その2。

威嚇2枚置くことで相手の物理をけん制。鬼火もあるし物理ポケには強い。

あとメタグロスを燃やすのも仕事。1撃で倒せないけど・・・

鬼火が外れるのは仕様。

○メタグロス

ラティを上から殴れる貴重な存在。

あとクレセとか突破きついのでトリックして機能停止させたい。

先発ラティグロスと並べてラティ神秘グロストリック→ラティいばるグロス殴るとかもできる。

このパーティ見て分かると思うけどトリックルーム耐性ないので相手がトリパだったら先発で出してトリックルーム要因にトリックをしたい。

○最後に

やはりトリパキツいよね~。ギャラに挑発でも入れるかなぁ。

いば神秘って相手の電磁波とか胞子とかを同時に防げて強いと思った。

天候と全然当たらなかったけど雨にはアス、ビリジ、サンダーあたりを、砂にはビリジと威嚇要因あたりで何とかしたい。

てか相手のメタグロスが強すぎ。何なんあいつ。

全国ダブル

尊敬するダブルの師匠であるむぎ氏にダブルの構築とか相談してパーティ考えてみました。

ダブルはほぼ初心者なのでこれから頑張りたいです。

パーティ

ラティアス@ハバン
流星群 いばる 神秘 電磁波

ビリジオン@ラム
インファ リフブレ エッジ 守る

サンダー@残飯
10万 熱風 羽休め 見切り

ギャラドス@ソクノ
滝登り 地震 電磁波 守る

ウインディ@オボン
熱風 めざ地 鬼火 守る

メタグロス@スカーフ
コメパン 思念 雪崩 トリック


まだ全部育ててないので何とも言えないですが回したらまた記事書きます。

ちょっと相手のラティきつそうだけどがんばる!!

これを機にダブルがんばりたい!

日記(一昨日)

一昨日の出来事で今更なんですけど、、


KMRさんとチャットとかフレセンとかしました。

ローテの話を聞いてすごい参考になりました!

強い人はいろんなこと考えてて勉強になります。

フレ戦の方は善戦したものの負けてしまいました(@'ω'@)

やっぱKMRさんは強い。。。

色々教えて頂きありがとうございました!


あとほっぺ勢でもチャットとか通話して楽しかったです!!

ごごちゃさん超いい人でした(=´ω`)

みーたろさんとも初めて通話出来て楽しかったです!

僕が就活うまくいかなかったらごごちゃさんのコネでねじ込んでもらおうと思ったおとといでした。

レート100戦やった

65勝35敗 レート1630

今日20戦くらいやったけどめっちゃ負けたw

1749から100も落ちた

やはりちゃんとしたパーティを構築すべき。

どうしてもパーティ構築苦手なんですよね~

レートに関しては深読みしすぎて負けることも多かった。あと急所多すぎワロエナイ。

なんかローテがよくわかんなくなってきた。

しばらくは育成とパーティ構築に専念しよっと

BWGS

最近BWGS流行ってるみたいですね。

みんなポケモンオンラインでやってる模様。

俺はポケモンは実機でやるのが好きなのでめんどくさいですがレベル100まで伝説育てようと思います。

今持ってる禁止伝説
育成済み→ギラティナディアルガミュウツールギア四天王用レシラム
レシラム以外全員レベル50です( ゚,_・・゚)

未育成→龍波覚えさせ忘れて連れてきた色図太いギラティナ、同じく龍波ない色臆病ディアルガ×2、色臆病レックウザ、いじっぱりホウオウ、色臆病ルギア、陽気ゼクロム
微妙・・・

もう一回HG回収しようかなぁ。
ミュウツー強いっぽいので控えめ色めざ氷サンダー回収するついでに控えめ色ディアルガミュウツーカイオーガあたり回収したい。

まあそんな時間ないんですけどねー。大学忙しいよ・・・

そういえば今プラチナやったことない友人にドラン捕まえないように言ってストーリー進めてもらってるので爆アドです^-^
早く控えめ色ドラン欲しい!
ついでにプラチナの禁止伝説も回収します!

というわけで1~2週間でBWGSのパーティ一個くらいつくりたいです。
個人的にゼクロム推しなのでゼクロム入りの構築を考えて行きたいです。

みんな楽しそうなので僕も混ぜて

零度スイクン

3月に大量捕獲したもののNN変更のためのID調整がだるくて1匹も育ててなかったんですがついに育ててみました。

調整はよくわかんなかったんで某バンギさんのパクってとりあえずなみのりこご風零度追い風で使ってみました。

感想としては運命力の強い人が使うと本当に強いと思う。

普通のスイクンだと打点が入らない耐久ポケを1撃葬り去るのはすごい快感です^-^

負け濃厚の時に1撃当てるとワンチャン生まれたりするので最後まで諦めないで零度撃つことが何回かありました。

やっぱスイクンのような耐久力があるポケモンに一撃技があると強いですね。

ただ私は運命力が足りないみたいで無駄なターンを消費し続けましたが・・・

役に立つのは3試合に1回くらいです

まあすごい時は3発当てたりするのでムラがありますねー

零度読みの身代わりにはくれぐれも注意しましょう

プロフィール

かさ

Author:かさ
細々と生きています。
TwitterID:kasa0331
※ポケモンのつぶやきはありません

カテゴリー

トータルアクセス