fc2ブログ

新潟スタンverかさ

ぷーしゃんにハピナスとロ-ブシンの関係性についてブログ書いてくれ!と言われましたがいいアイデアが思い浮かばなかったです・・・

しかし何も書かないのはぷーしゃんくんに申し訳ない。

というわけでいどちゃんの考えた新潟スタンについて考えて行こうと思います!(少しはハピローブについて触れれる)

いどちゃんはガチ構築だったので僕は性格、技等を実際の人物に当てはめて行こうと思います。

いどちゃんのページは僕の記述に誤りがあったのでちゃんと訂正しておきます!

あとこの前ツイッターで呟かれた某banngi.gif氏の「かっさーはローテ強くなってからイメージキャラをヒードランにすべきだよね(ボソッ 最強格のポケモンやぞ?」という発言は無視して進行していこうと思います!



○新潟スタンverかさ

新潟スタン改

~個別紹介~

越後の龍たつのすけさん

■たつのすけ@拘り眼鏡
たっちゃん<型破りドリュ解禁しないで!

臆病(まじめorがんばりやorすなお)

流星群/竜の波動/サイコキネシス/トリックor波乗り

やはり眼鏡似合うので拘り眼鏡!

性格については、

ラティオス臆病以外微妙→たっちゃんは強い→微妙なラティオスなんてたっちゃんじゃない!→そのまま!

やっぱりラティオスは強くなきゃ!

犯ゾーはサイコキで余裕です。



新潟のフードファイター好青年でポケモンが強いと評判のかささん

■かっさー@学習装置
動くどらん<いどちゃん色クレセくらい自分で回収しろやオラァ

やんちゃor無邪気(らしいです・・・!)

恩返し 眠る 身代わり 大爆発

この前受験生の弟にリア充爆発しろ!と言われました。

学習装置持ってれば他人が勉強した時僕もちょっと賢くなるんですかね??学習装置欲しいんで誰かください!!



新潟の真のボスいど

■いど@ヨプの実
いどえんじぇる<新潟スタンを使いたい人は使用料として私に色クレセを献上するように

意地っ張り(らしい)

てんしのキッス あまえる ねむる カウンター (おうふくビンタ)

常にヨプの実を携帯しており犯ゾーをカウンターで返り討ちにしている。

ちなみにヨプの実は夜食としても機能している。

たっちゃんによると新潟の真のボスはいどちゃんらしいです・・・!



新潟のセクハラおっさん犯ゾー

■ハンゾー@薫るキノコ
犯ゾー<好きな子のたて笛舐めたことある♂

図太い

奴隷んパンチ 真っ裸 ビルドアップ 穴を掘る

最もスタンダードな構成。

ビルドアップ→真っ裸→穴を掘ると繋いでいく。

リィズさん「ハンゾーのビルドアップ時の長さは……ピピピ……なに?!計測不可能だと!!?」




新潟夜食勢リーダーみーたろさん

■みーたろ@オボンの実
みーたろさん<やっぱ夜食食べるやつはポケモンつえーわ

おっとりor穏やか

のみこむ たくわえる 欠伸 カウンター

いどちゃんの構築では犯ゾーに夜食のオボンの実をとられていたが無事に取り返した。

犯ゾーに打点がないと新潟で暮らしていけないのでカウンター搭載。

みーたろさんの「やっぱ夜食食べるやつはポケモンつえーわ」という発言により僕も夜食勢になることを決意しました!



以上です!

見て分かる通り新潟ローテ勢は今のところ5人なので一名メンバー募集中です!!

誰か新潟に引っ越してこよ♡

ヒードランについて

ヒードラン好きなので色々調べてみました。

対戦や育成で役立つ内容は含んでないです。

ただ単にヒードランがどんなポケモンなのか調べただけなので。

動くどらん<ごめんね♡

NNを考える際の参考にはなるかもしれません。



○ヒードランの生い立ち

シンオウ地方ができた際にこぼれおちた火の球から、ハードマウンテンとともに生まれたとされる伝説のポケモン。ハードマウンテンをむやみに噴火させないために、「かざんのおきいし」で封印されたと言われている。
~ヒードランwikipediaより~

火山を噴火させるとかヒードランさんなかなかやるじゃないすか。

巷では馬鹿にされがちですが意外とすごいですね!
ヒードランかっこいいヒードラン



○ゴキブリ

・ダイヤモンド、パール
かざんの ほらあなに せいそく。
じゅうじの ツメを くいこませて
カベや てんじょうを はいまわる。

・hgss
マグマの ように もえたぎる けつえきが からだを ながれている。 
かざんの ほらあなに せいそくする。

・BW
がんじょうな はがねの からだだが じぶんが はっする こうねつの ため 
ところどころ とけてしまっている。

十字の爪を食いこませて壁や天井を這いまわるという図鑑の説明文のため巷では「G」「ゴキブリ」「ゴキブロス」等の愛称で親しまれています。

ダイパの説明文は伝説のかけらもないですねw

しかしヒードランって高さ:1.7m、重さ:430.0kgなんですよねー。

こんなでかいのが天井這いずりまわってたらきっと失神しちゃいますね。

あとこんな重いと風船持っても浮かないと思います。

ゴキブリっぽい参考画像
ごきっぽいドラン ゴキブロス

ちなみに僕は遊戯王の「黒光りするG」っていうカードが好きだったのでヒードランに「ShinyBlack」ってNNつけてます。

ヒードランさんは黒くないんですけどね。

あとこのカード英語版だとGじゃなくてCになってます。

ゴキブリのGがコックローチのCになったようです。

外人にGが出たーって言っても分かってもらえないんですね;

ってここらへん完全にヒードランと関係ない話になってた。

黒光りするG参考画像
img204121212.jpg kurobikarisuruG.jpg



○あずにゃん

ヒードランに「あずにゃん」ってNNつけてる人を割と見る気がします。

あずにゃんがゴキにゃんとか呼ばれているのはツインテールが触角に見える&日焼けで真っ黒だからでしょうか。

あずにゃんは割と好きなのでゴキブリ扱いするのはあんまりよろしくないですがヒードランにあずにゃんってNNをつけるのはかわいいからありだとと思います!

あとヒードランは♂♀両方存在する唯一の伝説ポケモンなのであずにゃんとつける場合は♀にしましょう。
ごきにゃん


○アニメ&映画での扱い

初登場となったのは、2009年の映画『アルセウス 超克の時空へ』。

この作品では、ギシンの手持ちポケモンとして登場しており、完全に一般ポケモン扱い(ドータクンと同等の扱い)であった。

そして図鑑の説明文に違わずカベや地面を這い回りまくり、もはやゴキブリそのものと言っても差支えはないように思える。

しかもその後アニメ「ポケモンレンジャー!ヒードラン救出作戦!!」や「決戦前夜!サトシのポケモン全員集合!」にも普通のポケモンとして登場していた。

後者に至ってはモブキャラトレーナーの手持ちポケモンである。

どうやらアニメのスタッフは、こいつをロトムのようにレアなポケモンとしか思っていないようである。

~ニコニコ大百科「ゴキブロス」より~

アニメ&映画方面でもネタになっている模様。

それにしてもちょっと扱いひどくないすかw

しかしモブトレーナーが使えるっぽいので仮に自分がアニポケの住民だったら使っちゃいますねー。

あと関係ない話題ですけどアニメでローテーションバトルってどうやるんですかね?

回る板の上にポケモン乗せて闘うのでしょうか。



○最後に

自分はあんまりヒードランに詳しくなかったので調べるのが楽しかったです。

調べる前よりヒードランに親しみがもてるようになりました!

口をパクパクさせるがのかわいいヒードランをこれからも使い続けます。

最後にヒードランといえばコピペが有名だと思うので紹介して終わります。いくつか種類あるけど一つだけ。

例のコピペ↓

アルセウスは宇宙を創造した
そしてディアルガは時を生み出し、パルキアは空間を拡げ、
二匹でシンオウを創造した
同時期に生まれたギラティナは、
この世の裏側に住み着き、その世界を守護している
三匹の神、ユクシー、エムリット、アグノムは
それぞれ知識、感情、意思の尊さを人々に伝えた
ダークライは人々に悪夢を見せ、
三日月の化身クレセリアはその悪夢から人々を救った
古代人によって封印された
レジアイス、レジロック、レジスチルを従えるレジギガスは大陸を動かした
花畑のシェイミは大気中の毒素を分解し、
荒廃した土地も一瞬で花畑に変えることが出来る
セレビィは時を自由に渡り歩く
飛び去った後に虹が出来るというホウオウは
カネの塔で焼け死んだ3匹のポケモンを哀れみ、
3匹を蘇らせ、スイクン、ライコウ、エンテイを生み出した
スイクンはどんなに汚れた水も清め、
ライコウは雷を自由に呼び起こし、
エンテイは体の各部に金属的な器官を持ち、
特に口元のそれは形状と相まって口ひげのようにも見える
そして、渦潮の中にひっそりと潜む海の神ルギアが従える3匹の鳥ポケモンは
ファイヤー、フリーザー、サンダー
ファイヤーが現れると春が訪れ、
フリーザーが現れると冬が来る、
そしてサンダーが飛び去ったあとは雷が鳴り響く
海の皇子マナフィはどんなポケモンともこころを通い合わせることができる
ジラーチは人々の願いをどんな願いでも叶えることができる
宇宙から飛来したデオキシスは胸の水晶から強烈なレーザーや念力を放出し、
その水晶以外の部分は自在に形状、性質を変化させる
ラティアスは光を屈折させて幻覚を見せ、ラティオスはジェット機よりも早く飛行する
かつて、地上、海底を支配したと言われる超古代ポケモン、
グラードンとカイオーガが復活すれば大災害が起きる。
その災害を静められるのは、天空の超古代ポケモン、レックウザだけである
そして、最も珍しいと言われる幻のポケモンミュウは知能が高く、
なんでも覚えることが出来るということから、ポケモンの先祖であるといわれている
その遺伝子をベースに様々なポケモンのデータを加えて
戦闘用に生み出されたポケモン、ミュウツーは非常に高い戦闘能力を持つ

一方ヒードランは天井にくっ付いていた

合コン

ポケモンをやっていると他の人とポケモン交換をする機会は多いと思います。


普通に交換だけして終るのもいいですがそれだとちょっと味気ないですよね。


そんな時にポケモン交換を楽しくする要素として交換後にお気に入りポケモンを披露するというのがあります。


僕は交換のあと必ず見せるポケモンを持っています。


先日いどさんと何気なくポケモン交換したあとお互いポケモンを見せ合っていた時事件は起きました。


2012012500290000.jpg


なんと色♂タマゲタケが6匹並びまるで合コンみたいになってしまいました!(NNは秘密♡)。


いどさんのタマゲタケのNNがひyでした><


まあそれだけです。


みなさんも僕と交換をする機会があったら是非見せポケを見せてください。


僕が個人的に楽しいので!


おわり

今後の予定(自分用メモ)

○ネットの大会
・2月12~ Call of rotation-Legendary Team
チーム:うーすけさん、いざべらさん、俺

・2月13日 ハオ海賊団大運動会~たけまさ杯~
チーム:ワニノコ、kmrさん、俺 (予定)

・週末大会
備考:ぼちぼち出たい、か~もね!はい!

○オフ
・2月18日 第5回ぽけもんいわてけんおふ
備考:前日入り17~19日、モノくん、むぎお

・2月25日 身内新潟オフ
備考:24~26日拘束、24日ハインくんとかとスキー、ポケモン無し

・3月3日 東大ゲー研オフ
備考:2~4日東京、二郎食う

・日未定 新潟勢と仙台ポケセン
備考:牛タン食う

・日未定 長野旅行
備考:予定してたけど行けなかったので、蕎麦食う

・3月の福岡には行けなさそう;;

ローテチーム戦に向けて

2月にあるCall of rotation-Legendary Teamというローテのチーム戦に参加することにしました。

チームはツイッターでぼっちだよぉって呟いていたらうーすけさん、いざべらさんが拾ってくれました!ありがとうございます!

とりあえずチームに入れてもらったものの自分が足手まといになるんじゃないかという恐怖が頭から離れません。

きっとお二方も僕の実力を知れば心の中で↓のように思うに違いありません。

悪いけどかっさーはレベル外ってことか


というわけで足手まといにならないためにもローテを頑張って練習しようと思います。

しかしここで問題になってくるのが僕のめんどくさがりという性格。

時間はたっぷりあるのにレートに潜るのめんどくさーいとか対戦したくなーいとか考えてしまいます。

糞ですね・・・。

この問題を解決するためにツイキャスを使おうと考えています。

ツイキャスで放送すればポケモンモチベ維持できそうだし、ツイキャスはニコ生より準備等が楽なため流石にめんどくさがりな俺でも続くんじゃないかと思いました。

週に2回、いや1回はやろうと思います。

というわけで2週間に1回はやろうと思うのでよろしくです。




おわり

プロフィール

かさ

Author:かさ
細々と生きています。
TwitterID:kasa0331
※ポケモンのつぶやきはありません

カテゴリー

トータルアクセス